宮内月報 2022年11月号

サムネの画像はsustainer sustinaです。こんばんは。いーえるです。

気がつけば前回の更新から早一ヶ月。学業とバイトとデンシャで忙しくて最近はブログの更新までなかなか手が回んないのですが、せめて月イチの月報だけでも更新しようということで久々に筆を執っております。こうでもしないとブログ続かなかっただろうし、身内のオタクがやってたこの方式をパクって正解だったのかもしれません。

それじゃ、前置きはこの辺にして1ヶ月を振り返っていきましょう。

11/2〜7 リバイバル急行

四国でリバイバル急行が走るということで、私も急行を撮りにいきました。

気がついたら房総半島にいました。なんでなん?気が向いたら個別に記事にします。

 

11/10 C57 180 OM入場

64がC57牽くということで夜中にタイムズで軽くドライブ。

レポート提出日の前日で進捗がかなりヤバかったのですが、この後デンシャパワーでなんとか書き上げました。

 

11/15 Anker PowerPort Ⅲ Nano 20W

iPhoneを急速充電するためのAD変換器を買いました。

20W出せるのにめっちゃコンパクトで良いです。そのうちレビューを書くかもしれないし、書かないかもしれない。

 

11/16 機種変

彩花…ボクも新しいiPhoneにしたよ…

 

鷹村彩花さんが機種変したということでツイートを拝見してみると、前までTwitter for AndroidだったツイートソースがなんとTwitter for iPhoneになっているではありませんか。やかちゃんもめでたくiPhoneユーザの仲間入りですね。ようこそ"こちら側"へ。

ということで、以前からフリーズや異常な発熱を繰り返していたiPhone 8に限界を感じたので、親に頼み込んでiPhone SE (第3世代)に機種変しました。

最近のiPhoneは充電器がつかなくなったんですね。実際充電器の寿命って近年のスマホの機種変周期よりも長いと思うし、純正品より優秀な充電器がサードパーティからなんぼでも出てるのでAppleの判断は正しいと思ってます。

同時にNIMASOのガラスフィルムとオタクに勧められたパワーサポートAir Jacketも購入しました。

iPhoneの本体カラーはスターライト。第2世代のホワイトより若干黄味がかった感じの色ですが、悪くないです。カッコいい。Google Maps見てたら突然フリーズするなんてこともなく快適です。

 

11/19 くぇ現地

なんか終わっちゃうとのことで葬式鉄の精神で最後に駆け込み。知り合いにチケットを融通していただき、CUE! 4th Party「Forever Friends」に参加してきました。箱に向かう途中に上越線が運休するというアクシデントに見舞われながらもなんとか横浜に辿り着いた俺にオタクが一言。

「いーえるさん!アレやってくださいよアレ!」

周りのオタク巻き込んでこんなことしてたら、パシ横で高まったり感情になったりしてる間に悪い意味で伸びてたらしいです。俺知らね〜〜〜っ

何はともあれAiRBLUEの素敵な曲たちを最後に現地で聴けたので満足でした。チケット融通してくれたオタク本当にありがとう。感想はそのうち書くと思います。

翌日は軽くデンシャしてヤコバで帰宅。

ねね…デンシャだよ… in アキバ

楽しい週末でした。

 

11/25 仙石配給

インターネットで見たことある〜!! なデンシャを自分の手で撮る日が来るとは思ってませんでした。天気予報は割と渋かったのですが、晴れに賭けて夜な夜な東北へ。

めっちゃ天気良かったです。

石巻線内も晴れました。通過数分後には雲噛んでたのでマジでギリギリセーフでした。来た甲斐あったわ。

 

おわりに

割とおでかけ多めの1ヶ月でした。おかげで来月末のクレカの請求がかなりヤバいです。そんなタイミングでログ全ツの詳細も出たのでいよいよ財布がピンチ。普段のバイトの間に単発とか挟まなきゃ金が持たんかもしれん。とにかくツアーは全通したいです。対戦よろしくお願いします。あとねーね、ゆっくり休んで早く元気な姿を見せておくれ。俺のメンタルが持たん。

 

それでは今月はこの辺で。俺はこれから般教のレポートシバきます。





終わりだよ〜



いーえる