宮内月報 2022年9月号

月報、バラ撒きます。いーえるです。

別に何だかんだで毎月(ブログ1ヶ月目)数本は出せてるしブログのネタに困っている訳では無いんですが、普通に一か月間の活動内容を振り返るのはやりたいな~と思ったので今月から宮内月報を毎月末に出すかもしれないし、出さないかもしれない。どっかしらのキモ人がキレるかもしれないですが、まぁ月報は別に鉄オタの用語では無いですし特に問題はないでしょう。(ここまでテンプレ)

9/7 ミツK AT入場

三鷹の地下直用のE231が機器更新で秋田に行くとのことでバイト終わりに寄り道。こいつ関東の通勤電車の中でも結構好きな部類なんですよね。長岡は通過するスジだったので適当に記録のカットを。出てくるとき都合が合えば撮りたいね〜

 

9/9 E127系上越線代走

いい感じに曇りそうだったので石打出庫をやり直しに朝から上越線*1。1725Mはトンネル飛び出しでもやろうと思ってたのですが、山がいい感じに雲に覆われていたので収穫直前の稲と絡めて。画面撮りなので何だかパッとしませんが、現像すれば多分いい感じになるでしょう(適当)

先ほど書いたミツKの入場で牽引機として上京していた64の単回がちょうど1746Mと並びそうだったので再出庫。なんだこの自己満己満己満己満己満己満己満己満己満己満己満写真。

 

9/11〜12 DIALOGUE+ puzzle 大阪公演 & ログっ子電車部

DIALOGUE+のライブを観てそのままデンシャ撮りに行きました。そのうち感想書きます。

引くなよ

 

9/14 ED75 757 AT出場

75出場の牽引機がEF81 97とのことで国境を超えてグンマー帝国へ。ローピン童貞卒業しました。

 

9/22 旧客秋田送り込み

日帰り自走で秋田に行きました。曇りました。前々日までバリ晴れ予報だったんだけどな。

帰路は昼過ぎからの大学の授業に間に合わせるために、死ぬ気で運転して授業開始5分前に大学に着くバスが発車する1分前にバス停の目の前のレンタカー屋に車返したらETCカード抜き忘れてました*2。今度回収行かなきゃな。クソ疲れたのであんな無理な行程は二度と組みません。多分。

 

9/29 DD51 895 AT出場

東日本のDD童貞卒業です。軽く追っかけました。道中色々あったので気が向いたら個別で記事にします。

 

9/30 E127系上越線代走

また? またです。SCWも虚言dyWindyも完璧な晴れ予報を出していたので、AT出場追っかけた後家で仮眠して朝から湯沢の手前らへんまで行ってきました。湯沢の方ってマジで晴れないんですよね。7月くらいにバリ晴れ予報で行った時も、通過2時間前まで雲一つなかったのに30分前に急に雲沸いてきてきたなんてことがあったり。

道中、魚沼あたりでめちゃくちゃ霧出ててぶっちゃけ嫌な予感しかしませんでしたが、ショバ近辺は霧も全く出ておらず無事晴れカットを頂けました。

おかげで1限は1時間近く遅刻、講義最後にやる小テストだけ受けて帰ってきました。というか小テストの点数確保するために遅れてでも最後だけは行かなきゃっていうアレ。

前照灯の上にぶっかけされてる鳥の糞はフォトショで何とかします。一昨日くらいから着きっぱなしだけど車両くらい綺麗にしようぜ〜〜〜

おわりに

今月は謎にデンシャのモチベが爆上がりして鉄分濃いめの1ヶ月になりました。

の割には画面撮りばっかじゃねーかよ。

そうなんです。7月くらいから写真の現像溜め込んでるんですよね。というかLrCに取り込みすらしてません。ちなみに数日前、カメラのボディをPCに接続するためのUSBケーブルを紛失したことに気づき、見つかるまでPCでの現像はお預けです。マジでどこやったか全然覚えてねえや。

 

参考文献

*1:都合により写真はお見せすることができません

*2:秋田出た時にはGoogleマップの到着時刻がバスの発車20分後くらい出してて詰むかと思いました